オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

【4歳娘習い事】オランダでバレエ in Amstelveen アムステルフェーン

4歳の娘は、(当時は3歳) 2021年5月からバレエを習い始めました。ピンクやプリンセスが大好きな娘で、バレエもテレビで見たのか、どこからかイメージを拾ってきたのか自分から「ママ〜、バレエやりたい!」と言っていました。やりたいと言うのならば、とその当時インスタグラムでお知り合いになった A Ballet Studio の先生にお願いして5月からお稽古つけてもらうようになりました。

f:id:mimiokaasan:20211116223024j:image

4歳前で、まだ集中力もない娘。。まだまだ先生に甘えたいしママにも甘えたい。ふにゃふにゃしながら45分間というレッスンを週に一回受けさせてもらい。

f:id:mimiokaasan:20211116223228j:image

今ようやく半年ほどでしょうか。最初の頃と比べて少し集中力( 微々たるものですが) がついたと思います。( 娘がんばれ!)

8月末から小学校( オランダは4歳から11歳) に入って最初学校に慣れるのも大変だったけど、学校後の練習1時間も頑張って行ってます。ぼーっとしたり、眠たい〜、疲れた〜、ふざけてハイな感じになったり。。いろいろあるけど、いつも優しく見守ってくださる先生に本当に感謝です🥲

スキップ( ギャロップ)が一番好きな娘です🩰

 

#アムステルフェーン

#オランダでバレエ

#バレエ

#4歳バレエ