オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

ポルトガルビーチリゾート、Cascais

リスボン空港に到着し、uberを使ってCascaisに予約したApartmentへ移動。40分弱の移動で28ユーロでした。住んでいるオランダと比べ、あまりのUberの安さに、到着早々嬉しいびっくり。

リスボン空港からcascaisまで公共交通機関だと、地下鉄で一回の乗り換えがあり、そこから電車でトータル80-90分。。いやいや〜、uberの安さ、滞在時間を有効に使うため、この後ポルトガル6日間の滞在は全てUber移動に。

夕方宿に着き、予約していたレストランTerrosoへ。テラス席に座り、タコ料理と、にんにくとコリアンダーのスープ、たらのコロッケ(私が食べる用) 注文したものの、欲張りすぎてタコ完食できず。。娘と夫の食の細さよ。。

サービスも良いし、こぢんまりしていて素敵なレストラン。

限られた時間内で、食べたいものばかり。。旅ってそういうものよね。

レストランのある通り、車がたまーに来たけど、娘はダンスしたりと動け、良いチョイス。

f:id:mimiokaasan:20230924203441j:image
f:id:mimiokaasan:20230924203433j:image
f:id:mimiokaasan:20230924203437j:image

たまたまCascais夏祭り期間で、大きな野外コンサートに屋台がたくさん。日本の夏を少し感じれました。