オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バタークリーム フラワーカップケーキ

20代から趣味でお菓子を何かしら作っていました。 最近はもっぱらバタークリームカップケーキ、そしてクッキー作りが主に。 バタークリームだと持ち運びにとても便利。そして甘いものが好きなオランダ人の口によく合うようです。室温で柔らかくなったバター…

Amstelparkをお散歩 / ロックダウン中

少しずつ規制緩和してきたもののまだロックダウン中のオランダ。 最近は夕食後に家族で散歩に。だいたいAmsterdamse bos アムステルダムス•ボスか、Amstelparkアムステルパーク。 写真はAmstelpark夜19時の写真。 3歳の娘はkinderopvangに週4で行っているも…

cupcake Workshop バタークリームカップケーキ

お菓子作りが好きで趣味でいろいろ作っています。 バタークリームでデコレーションするとカップケーキがとても華やかになり大好き。そしてそのクリームのしぼり作業も私に取ってはリラクゼーション。(夜、娘が寝てからお菓子作り作業するのもリラックスにな…

dormio resort Maastricht 5日目 チェックアウト

最終日。ゆっくりリゾート内売店で焼き立てクロワッサンを買い、前日から一泊した友人家族と朝ごはん。 それから出発の準備をしてチェックアウトしそれぞれ帰路につきました。 11月最終週、雨にも降られずに秋晴れが続きとても素敵な旅行になった。 またリン…