オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【オランダ・アムステルフェーンの子供用ミニ牧場で娘と遊ぶ】Elsenhove (エルセンホーフ)

我が家では2匹の猫を飼っているからか、娘は猫が大好き。我が家の若い猫も娘を好いているのか、ごはんをもらえるかなと思っているのか、娘とは距離感近く仲良く遊んでいる。 娘が歩くようになってからは、動物という動物を見に行っていない。それに娘が以前…

【オランダで子供とりんご狩り】アムステルダムにある りんご・なし狩りのできる de Fruittuin van West  

天気の良い日曜日、以前から気になっていたAmsterdam West にある de Fruittuin van West に家族で行ってきました。結果から言いますと、りんご狩りの予定で行きましたが遅かったので、りんごも、なしもありませんでした。。 そのため、果樹園を散歩してから…

【1歳の娘と】オランダAmsterdamse bos park (アムステルダムス・ボス・パルク) ボス公園へ

娘はよく歩くが、まだ足がもつれて転ぶこともよくある。だからコンクリートの上や、我が家の狭い芝生の庭ではなく、休みの日には娘が歩き回っても見失わない広い広い芝のフィールドがある場所へ行くようにしている。 (託児所では、広い敷地内の小さな丘を行…

オランダのスーパー/子供用の無料のバナナとみかん 

私は週4日の会社勤めをし、娘は週4日託児所へ行っている。 仕事を終え、娘をお迎えに行き、それからそのまま託児所近くスーパー、アルバート・ハイン(Albert Heijn)(オランダ大手のスーパー)に食料品買い物をして帰宅という日が週に2日ほどある。その時…

【赤ちゃんと一緒】1歳の娘と / アムステルダム イケアのBaby care room (オムツ替え&授乳室)

我が家の1歳の娘とIKEA Amsterdam (イケア アムステルダム)へぶらりと行ってきました。少し前にリノベーションしてからBaby care room(授乳室兼オムツ替え室)が綺麗になって明るくなってました。 こんな感じの室内です。 以前より室内も明るくなっていた …

【1歳の娘とおでかけ】メトロでアムステルダムのユニクロへ(そしてまた子連れに快適なカフェDe Vondertuinへ)

アムステルダムに2018年9月28日、待望のユニクロ オランダ1号店がオープンした。 オープンしたばかりで行くのは混んでてゆっくり見れないだろうから、まあ、そのうちに行ってみようと思っていたところ、Friesland(フリースランド)に住む夫の両親から、UNIQL…