オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

【4歳娘と】子供部屋のあるホテル Van der Valk Hotel Tilburg

娘の4歳の誕生日当日にサプライズで2泊3日の国内旅行、Tilburgへ行きました。

夏休み中、でもコロナのこともあり車で行ける近場に行こうと。

ホテルに事前にオプションお願いし、宿泊するお部屋に誕生日用デコレーションしてもらいました。あまり派手な感じではなく、風船がいくつか、あとチョコレートのお菓子などが置かれていましたね。

f:id:mimiokaasan:20211116051854j:image

娘も母もお気に入りのマスコットキャラクターぬいぐるみゲット!!!( こういうの小学生の時から今もずっと好きです)

f:id:mimiokaasan:20211116052130j:image

肝心のお部屋は、といいますと、奥に子供部屋が!!!そして緑の滑り台付きの二段ベット。もちろん娘はすぐベッドにのぼり滑り台で遊び始めました。ホテルに泊まるとまだ幼い娘はいつも狭い空間でこちらも疲れるので、このようにもう一部屋( さらに滑り台までついてるなんて最高です。) あるのが素晴らしい。ありがとうございます!と声を大にして言いたい。

二段ベッドにはそれぞれテレビが付いているので、我が家は娘1人ですが、彼女は上も下も両方テレビつけてました。

f:id:mimiokaasan:20211116052638j:image

f:id:mimiokaasan:20211116052838j:image

広めのバスルーム。バスタブは別にあります。ホテル宿泊は必ずバスタブ付きの部屋探す、妥協できないとこです。

f:id:mimiokaasan:20211116053640j:image
f:id:mimiokaasan:20211116053634j:image
f:id:mimiokaasan:20211116053637j:image

特に予定もないままゆっくり家族で部屋で過ごす。。わくわくです。

外に出なくてよく楽という理由でホテルのレストランで夜ご飯食べましたが、🙄うーん、、という感想です。でもオニオンスープが美味しかったよ!!!( あとデザートのアイスも)

 

f:id:mimiokaasan:20211116054013j:image

ホテル部屋も、レストランもロビーもプールも、空間が広いので4歳の走り回る元気な娘にはとてもよかったかな。4歳のお祝いプレート用意してもらえました、娘ニッコニコ。

f:id:mimiokaasan:20211116054147j:image

コロナ対策で ( 2021年8月に行きました) ホテルのプールは事前予約制で時間枠に区切られていましたが、朝も夜も娘と夫はプールへ。夏休み中にもかかわらず貸し切り状態。やったー!!

 

二日目は TilburgにあるSafari resortへ行きました。

マイカーでそのままサファリ内行けるチケットを予約。動物との距離感が近いのが売りなのですが、なかなか近くにくる動物はあまりいなく。でもチーター様が車横を通り過ぎたのには、母 ビビりました。。怖くてそっち見れなかった。

チーター様の後ろ姿

f:id:mimiokaasan:20211116055146j:image
f:id:mimiokaasan:20211116055154j:image

キリンとの距離も遠かった。
f:id:mimiokaasan:20211116055149j:image

カーサファリが終わったら歩きで入園。

子供用に遊具があったり、売店があったり、徒歩の方がカーより楽しかったなあ、というのが感想です。

ポイントから次のポイントへ行く最中に娘がトイレ!って言うので暑い中走った!ポイント間が少し距離ありなので要注意かなと。

 

ホテルからサファリへは車で10分くらいだったと思う。歩き疲れて暑くて、結構早め14時くらいにホテルに戻り、夫と娘はプール、私はごろごろ。こういう時間大事! (家でもごろごろしちゃうけど。。)

そして夜は近隣の小さな村にある小さなレストランでディナー🍽。→これが、とっても美味しかった◎。

 

娘の4歳誕生日サプライズお出かけ2泊3日。

とーーーっても喜んでもらえたので私も夫も達成感あり。来年はどこに行こうかね。