オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

【娘3歳】誕生日会3日目は手作りバタークリームフラワーケーキ

娘のお誕生日会3日目(最終日)。数日前に焼いていたスポンジを1.5台分使ってバタークリームでのデコレーションの練習兼ねての本番ケーキ。

 

f:id:mimiokaasan:20200818065120j:plain

手作りフラワーバタークリーム

 

淡い色でロマンティックなケーキにしたかったので、メインのピンク、そしてグレーのような薄紫色、引き締めにイエローをチョイス。

3日間バターケーキ(フラワーバターケーキ)を作ってみて最後のこのケーキが一番上手にできたと自分で思う。

最終日の誕生日ケーキには、キャラクターのピックを飾らなかったので娘は わー!と喜んでいたけどやはりユニコーンケーキやパウパトロールケーキに比べるとかなり落ち着いていた。まあ、そうだよね。

 

娘の3歳の誕生日ケーキのためにWiltonの口金やらを購入しフラワーバタークリーム挑戦してみた私。想像していた以上に楽しくもっと上達したいのでまた近いうちに作ってみよう。

 

f:id:mimiokaasan:20200818065159j:plain