オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

【娘3歳】手作り パウパトロール バースデーケーキ

娘の誕生日会2日目は、夫側の家族からお祝いしてもらった。オランダでは誕生日の人がゲストをもてなすので、この日は手作りパウパトロールケーキ、そして庭でBBQランチ。

 

1日目は手作りユニコーンケーキでお祝いをしたよ。

mimiokaasan.hatenablog.com

 

絞りが上達した気がした誕生日会2日目

パウパトロールの飾り(ピック)を飾って、淡い色のお花などで上面をデコレーションしてみた。

f:id:mimiokaasan:20200818070520j:plain

 

娘が最近熱烈に大好きなパウパトロール。中でもやはりスカイが一番のお気に入り。毎日スカイという名前を何度聞くことか。私はスカイとまで言い出してすっかりスカイになっている娘。

その大好きなパウパトロールのキャラクターをスポンジケーキ2台使ったケーキに飾りつけ。中とナッペは1日目と同じく生クリームで。

f:id:mimiokaasan:20200818070542j:plain

ロマンティックなフラワーケーキ

いろんな口金で絞ってみたかったので、練習兼本番。本番兼練習??してみた。慎重にするより思い切って絞ってみて1日目よりは満足できる仕上がりに。

f:id:mimiokaasan:20200818070508j:plain

スポンジ2台使用

ふんわりしたバタークリームでほどよい甘さでおいしくできたパウパトロールケーキ。

娘は来年はどんなキャラクターに夢中なのかな。

#パウパトロール #パウパトロールケーキ #バタークリームケーキ