オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

バタークリーム フラワーカップケーキ

20代から趣味でお菓子を何かしら作っていました。

最近はもっぱらバタークリームカップケーキ、そしてクッキー作りが主に。

バタークリームだと持ち運びにとても便利。そして甘いものが好きなオランダ人の口によく合うようです。室温で柔らかくなったバタークリームが私は食べやすいけど、冷蔵庫で少し固まったバタークリームがオランダ人には好評で意外でした。

 

f:id:mimiokaasan:20210531192757j:image

f:id:mimiokaasan:20210531192808j:image
f:id:mimiokaasan:20210531192801j:image

頭を無にして没頭できる時間。チョコレートを混ぜたバタークリームが私は好き。でも色つけできるノーマルバタークリームもミルキーでおいしいのです。

日本のように暑い夏はないオランダ。持ち運びしやすいバタークリームカップケーキはとても優秀なお菓子です。手作りのバタークリームカップケーキは🧁ミニサイズの方がクリーム苦手な方にも喜ばれるかな。(写真はノーマルサイズの🧁)

 

#オランダ #ワークショップ #お菓子作り 🧁

#cupcake #workshop