オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

【赤ちゃんと一緒】1歳の娘と / アムステルダム イケアのBaby care room (オムツ替え&授乳室)

我が家の1歳の娘とIKEA Amsterdam (イケア アムステルダム)へぶらりと行ってきました。少し前にリノベーションしてからBaby care room(授乳室兼オムツ替え室)が綺麗になって明るくなってました。

こんな感じの室内です。

f:id:mimiokaasan:20181005050110j:plain

以前より室内も明るくなっていた

f:id:mimiokaasan:20181005050303j:plain

綺麗な室内



f:id:mimiokaasan:20181005050434j:plain

壁には お尻ふきも常備されていた



f:id:mimiokaasan:20181005050603j:plain

とても使いやすい高さだった

オムツ替え台は高さが私にちょうどよかった。私の身長が167cmなので、もう少し身長が低い方は背伸びして、というようになるかな。

 

イケアはレストランも広いし、娘と二人だけでも楽に行けるところ。平日でもお客さんは多い。この日はお友達と一緒にイケアに行きお茶をしてみた。やはり娘が歩きたくてしょうがないのか、ベビーカーから降りたいのかちょっとぐずる。洋ナシやパンをあげてあやしながら、子供用品コーナーに着いた娘を早速おろしてみた。

大人目線から見ると、単にぬいぐるみが飾られてる通路だけど、娘の目線から写真を撮ってみると、景色がぬいぐるみの壁のようになっていた。犬、犬、犬!

娘はぬいぐるみコーナーのところで止まっては、違うぬいぐるみのとこへトコトコ歩いて行ったり来たり。楽しくてしょうがない様子だ。

f:id:mimiokaasan:20181005051201j:plain

 

イケアに行ったのは、おもちゃボックスの下見。リビングにおもちゃが増えてきたので、リビングの一角に集められたおもちゃを綺麗に収納したいのだ。私はまあ、あまり気にならないけど、綺麗好き、整頓好きな性格の夫はとても気になるみたい。これくらいのおもちゃ箱でもそのうちすぐ溢れて更に収納ボックスを買わないといけなくなる気が。。。もっと大きいのがいいのか?。。また見に行こう。

 

f:id:mimiokaasan:20181005052309j:plain

ちゃんと収納できるかな。。。