オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

【娘2歳5ヵ月】子連れヘルシンキ半日(3時間)観光

前日は23時にホテル到着だったので、

 

mimiokaasan.hatenablog.com

 

朝はゆっくり起床。ホテルで朝食を食べ、チェックアウトを済ませ、荷物(カートにのせたまま)をフロントで預かってもらい、ヘルシンキ市内へ出発

空港から市内へは列車で30分ほど。17:30のフライトなので、15時までに空港へ戻るぞ。

 

2歳の娘と一緒なので予定は詰め込まず、以下を計画。

 

●大聖堂を見る

●ムーミンカフェでコーヒー

 

ホテルを11時過ぎに出て、空港の列車乗り場まで歩き、12時前には市内に到着した。

そこから大聖堂を見学して、寒かったのですぐムーミンカフェへ。

ムーミンカフェは、可もなく不可もなくといった普通のカフェ。娘がムーミン好きで店内いろいろ見ていたが、私はもう1回で満足した。

 

駅へ向かう途中の街並みを見て楽しみ、薄暗くなり始めたヘルシンキを後にした。(日没15時!)

 

f:id:mimiokaasan:20200225210407j:plain

ヘルシンキ市内のマリメッコ

 

 

f:id:mimiokaasan:20200225210439j:plain

ヘルシンキ市内

 

f:id:mimiokaasan:20200225210459j:plain

f:id:mimiokaasan:20200225210536j:plain

ヘルシンキ大聖堂

f:id:mimiokaasan:20200225210554j:plain

ムーミンカフェにて

f:id:mimiokaasan:20200225210612j:plain

ムーミンカフェ 




空港に着いたら、ホテルへ荷物を取りに行き、そこから国際フライトへ。

 

stop over ストップオーバー 短い時間だったけど、詰め込まないで、おまけの日としてかなり楽しく過ごせた。娘もぐずることなく目をきらきらさせていた。

f:id:mimiokaasan:20200225211009j:plain

Scandic Helsinki Airport hotel 良かったわ~