オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

【娘2歳5ヵ月】オランダからヘルシンキ/Scandic Helsinki Airport hotel/ stop over

2019年年末、年末年始の旅としてオランダから日本へ家族旅行。

娘は2歳5ヵ月なのでもう航空券代がかかる、、、、チケットを探したがやはり年末年始ということでどの日も高かった。そこでヘルシンキでStop overしたらどうなるか、と試してみたら航空券代がぐっと下がった

ヘルシンキでのホテル代を含んでもおつりが結構くる。短いバケーションでもないので、1日ヘルシンキ滞在してみた

 

夜のフライトでヘルシンキに到着後、Scandic Helsinki Airport hotel へ

夜のフライトでアムステルダムからヘルシンキへ。(午前は娘は託児所。私も夫も仕事した)

ヘルシンキ空港に着いたら荷物が多い私たちはカートに乗せて、そのまま宿泊先のScandic Helsinki airport hotel まで進んだ。迷う事なく、ホテルに到着。建物内にそのままカートで入ってエレベーターに乗り、上階のホテルロビーへ。

(空港ホテルなので、そのままカートを持ってきてよいらしい)

チェックインを済ませ、そこから部屋へはさすがにカートは、、、と思いフロントスタッフに聞いたところ、そのまま部屋まで行ってよいとのことだった。

そして部屋へもそのままカートで入れた。

 

『夜遅いフライトで到着して寝るだけだし』と特に期待もしていなかったが、スタッフも、朝食も、ホテルの部屋も満足のいくものだった。空港すぐ外なのでとても便利。

ヘルシンキ到着した時娘は寝ていたので、私が娘を抱っこし、夫がカートを押しての移動だった。これが更に離れたホテルだったりしたらあの極寒のヘルシンキ、、ストレスに違いない。。

 

また次回ストップオーバーをする際には泊まろうと思う。

 

f:id:mimiokaasan:20200225202808j:plain

ホテル到着時 23時

 

特大スーツケース2つに、スポーツバッグ1つ、そして手荷物。夫がチェックインしている間、私の腕を休ませる。

 

f:id:mimiokaasan:20200225202848j:plain

Scandic Helsinki Airport 部屋のバスルーム きれい

f:id:mimiokaasan:20200225203102j:plain

 

f:id:mimiokaasan:20200225203118j:plain

ホテルのレストラン 朝食もここで

f:id:mimiokaasan:20200225203151j:plain

クリスマス前だったのでクッキーデコレーションできた

f:id:mimiokaasan:20200225203218j:plain



翌日はヘルシンキ市内へ大聖堂を見にいった。

次へ続く