オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

【3歳娘と】Dormio resort Maastricht 4日目

4日目は事前に参加申し込みしておいた子供用アクティビティの一つ、紙工作に参加した娘。参加する子があまりいなかった事もあり、両親とも中に入らせてもらえた。(コロナ禍なので付き添いは一人までとの事でした)

オランダのシンタクラースの時期なので、紙で靴を作る。作成した靴はそのお部屋に置いて帰り、翌日取りに行くとお菓子が入っている、というものでした。

f:id:mimiokaasan:20210406211551j:image

こども一人で参加させて、終わる時間になったら親がお迎えに行くでもよい。もう少し大きくなったら一人でいれるかなあ。トイレの心配もあり私も夫も付き添いました。

f:id:mimiokaasan:20210406211601j:image

娘は朝からわくわく!

工作が終わったらハウスに戻り掃除したり片付け。そしてまた別のアクティビティがあったのでそちらも参加。ペパーノートン作りです。

f:id:mimiokaasan:20210406213350j:image

これには夫が付き添い、私はハウスでのんびり過ごす。

 

昼過ぎには、、

部屋もバスルームも余ってるから遊びに来ない?と招待した友人家族が双子の赤ちゃん達と無事到着しました。

娘も双子ちゃん合流に大喜び。私も夫もわくわく。

 

みんなで巨大トランポリンで跳ぶ。子供よりも大人が楽しみきっていた。素晴らしい思い出がまた増えた!

 

夜はまた事前申し込みしておいたアクティビティに双子ちゃんも一緒に参加した。

ルーレットパーティーだったようで、腕にパチンとあててくるっと丸まるブレスレット?を当ててきた娘。いいぞいいぞ!今でも気に入って愛用中。キャラクターの犬、ミオがいい味だしてます

f:id:mimiokaasan:20210406213113j:image

スタッフのおねえさん優しい。この日3回アクティビティ参加してるから仲良くなっていた娘。

エルサのドレスを着て、ラプンツェルの髪の毛をつけていった娘。地毛が栗色だからラプンツェルのブロンドおさげがミスマッチでかわいらしい。子供ってミスマッチな服を着てても頑張って選んだんだな〜というのが見えて本当に可愛い!

 

夜はマーストリヒトを案内してくれた友人がおいしい食事テイクアウトを厳選して手配してくれた。何から何までありがたい。

f:id:mimiokaasan:20210407180416j:image

マーストリヒトの4日目の夜は友人達と楽しい時間になり、娘も賑やかな雰囲気を楽しみ大はしゃぎ。

 

最終日5日目に続く(帰りたくない)