オランダ生活 Mimi`s Nikki

家事育児大好きなオランダ人夫との子育て

梅雨の沖縄家族旅行 05-2018

初の沖縄旅行。3泊4日。娘は9ヶ月。

梅雨入りしていた沖縄でしたが、全く雨は降らず、晴天に恵まれました。

 

旅行中はずっと大きいスーツケース2個、それと折りたたみのバギーを持っての移動。那覇空港到着後、レンタカーで移動。

 

カフーリゾートにて2泊。コンドのお部屋でとても快適で、洗濯機があり、洗濯洗剤も用意されていて赤ちゃんと一緒の旅行には申し分ないホテルです。

暑い中、美ら海水族館、古宇利島などへ足を伸ばし、夜はゆっくり部屋でのんびり。

残りの1泊は那覇市内で1泊。沖縄の友人の案内で那覇を満喫しました。

 

イタリアンレストランのPosillipoはスタッフもとてもフレンドリーで、心地よいランチを楽しめました。娘はあまり泣かず、きゃっきゃと笑顔をふりまいている子なので行く先々で可愛がってもらえ、親としてとても助かる。いいぞいいぞ娘!

 

f:id:mimiokaasan:20180725175313j:plain

足がぴーん!

f:id:mimiokaasan:20180725175330j:plain

美ら海水族館


Babybjornの抱っこ紐大活躍!この折りたたみバギーは、3週間の日本旅行中、使用したのは、この美ら海、1回くらい。。

むしろ、美ら海でもバギーレンタルする、くらいでよかったかも!本当にこのバギーを持っていったのは不正解。。もう少し娘が大きくなって、抱っこ紐で重くて無理、となっていればもちろんバギーの選択肢しかないわけだけど。まだ抱っこ紐で問題なく行けたので、念のため、バギーも持って行こうかあ、となり。でも、本当にいらなかったなあ。。荷物になりました。

赤ちゃんと旅行、日本旅行前には、バギーを持っていくか、抱っこ紐のみにするか、ズーーーーット考えてました。他の方のブログを読んで調べてみたり。

 

次回の旅行は、娘はもっと重くなっているので、とても抱っこ紐で1日移動など大変だと思うので、バギー使用かな。

今はまだ抱っこ紐で大丈夫。娘現在11ヶ月。体重8.4kg.

 夫が抱っこ紐をずっと使用してくれてて、助かってます。娘はママ、というより、パパ、(パパパパパー)の事をよく呼ぶし。

パパの事大好きだもんね!