オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

生後6ヶ月の娘とアムステルダムからバルセロナへ2泊3日の家族旅行 - 1日目ユニクロ

大きいユニクロ。オランダにはまだ無いユニクロ。

そんなにお客さんはいなく、見やすかったです。H&M, Zaraが向かいにありました。(後でZaraに入りましたがZaraはどの国でもいつも混んでるなあ)

ユニクロの店内

ベビー服はなく、オンラインのみで取り扱いしているとのことでした。

夫が半額ほどに値下げになっていたダウンジャケットを見つけ、その後もパンツやら、スプリングコートなど気になるものばかり。全て試着してお買い物を満喫しました。試着室もお客さんはいなく、ゆったりしてました。

ダウンジャケットは、バルセロナはそんなに寒くないので需要があまり無いかもしれないけど、オランダはまだまだ冬で大活躍(夫は会社へ自転車通勤片道40分してる。なのでユニクロのこの軽くて暖かいダウンジャケットは良い巡り会いなのでした)

夫の買い物終了後、ホテルに戻り本日の活動終了!16:30.

夜中の2時からずっと起きているので、1日目はもうゆっくりホテルで休む事にし、タパスランチでしっかりお腹を満腹にしたので夕食もスキップ。

我が家はバスタブがないので、旅先でのホテルは必ずバスタブ付きの部屋にします。娘と一緒にお風呂に入るのも今回が初めて。娘もいつものベビーバスでなく広い湯船だったので嬉しかったかな?

娘よ、お疲れ様!飛行機にも乗って朝も早くて疲れたね。娘との初旅、思っていたより手がかからなくパパママ助かったよ。

2日目は列車に乗ってMontserratへ行きます。