オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

生後6ヶ月の娘とアムステルダムからバルセロナへ2泊3日の家族旅行 - 1日目カサミラとタパス -

ホテルでの休憩後、タパスランチに外出。バルセロナの街を散策です。

 目的のタパス場所への途中にCasa Milàがあるので、まずはそこまでゆっくり散歩。娘は夫が装着していたBabyBjorn carrierでスヤスヤとホテルを出る時から眠っておりました。

f:id:mimiokaasan:20180224225453p:plain

ホテルから徒歩でカサミラへ。お腹を空かせてのタパスランチを楽しみにただただ歩く。

 

f:id:mimiokaasan:20180225000053j:plain

カサミラへ徒歩中の風景 この時気温は13度ほどでした

 

交通量も多く路駐も狭くて難しそうなバルセロナの街。歩行者の信号が赤でもみんな無視して渡っていき、そこへ車とバイクがクラクション鳴らして入ってくるという。結構幅のある大通り(え!これも行ってしまうの??)でも渡る人が多く、危ないなあ〜、、なんて歩いてたら人がたくさんいる建物が。

カサミラでした。(ホテルから20分程で着きました)

f:id:mimiokaasan:20180225001434j:plain

Casa Milà 天気が曇っててなんだかどんより

f:id:mimiokaasan:20180225001447j:plain

娘よ、カサミラだよ!ガウディだよ!見てる?(見てない=熟睡中)

観光客の方がびっしりで記念撮影に皆さん大忙し。

私たちもささっと記念写真を撮り、ささっと目的のタパスランチへ。

 

Cervesería Catalana でランチ どの料理も全て美味しかった!

カサミラから5分ほど歩いてセルベセリア・カタラーナへ到着しました。(12:40 )人が多く、待つかしらと思いましたがすぐテーブルへ案内されました。狭い店内ですが、娘のためにベビーチェアをセットしてくれて。どの店員さんも皆フレンドリーでテキパキ接客とても良い!

f:id:mimiokaasan:20180225004400j:plain

私も夫も大好きなピエメントス・デ・パドロン 


他にもたくさん注文したんです。イカ、エビ、スパニッシュオムレツ、ジャガイモなどなど。。でも写真無し。娘を最初ベビーチェアに座らせてみたものの、退屈になるとぐずりだして私の膝の上へ。料理を夫がナイフで一口大に切ってくれてそれを娘を抱えながら食べる私。出されるもの全て美味しく。夫婦会話もなくアイコンタクトしながらガツガツ食べてました。その間に周りに座っていた他のお客さんが娘へ熱視線、声をかけてくれたり。

1時間ほどでお店を出て、そのすぐ近くにあったハーゲンダッツでアイスを買い、食べ歩き。娘はbabybjorn抱っこ紐で寝始めてました。

もうお腹もいっぱいで更に私たちも眠たいし、ホテルに戻って今日はこんなとこでいいんじゃない?なんて夫と話し地下鉄駅に向かっていたら、目の前にオランダには無いユニクロが!(大きい交差点のとこに、ユニクロ、ザラ、H&M!)ユニクロがカフェイン的に働き一気に眠気も飛んでいき。

わー、ユニクロユニクロ〜、と店内へ吸い込まれました。

次に続きます。