オランダ生活 Nikki

家事育児好きなオランダ人夫との子育て

生後6ヶ月の娘とアムステルダムからバルセロナへ2泊3日の家族旅行 - 1日目バルセロナ空港からホテルへ -

娘のミルクタイム後、空港の外へ出るとすぐ水色の空港バスが停まっていました。バスのチケット自販機もありましたが、「現金ならバスドライバーから直接購入できるよ」とバス横に立っていた係のおねえさんが教えてくれました。ドライバーさんから空港⇄市内 往復チケットを購入し座席に。往復チケットで大人1人 10.20 euro。

降りる場所は最終ストップのPL.Catalunya (空港から30分ほど)

バス内でも娘はご機嫌。外を見たり私の指をつかんだり。

夫がBabyBjorn Carrierを使用して娘をcarry

あっという間にカタルーニャ広場まで着きました。でもバス内でアナウンスがなかったのでカタルーニャ広場に着いた時に降りる準備をしておらず(他の乗客も)慌てて降りました。(ちなみに帰りのバスはちゃんとアナウンスありました。バス・ドライバーによるのかしら)

カタルーニャ広場から地下鉄Passeig de Graciaまで5分ほど歩き、そこからL2の地下鉄に乗り2駅先のMonumentalで降りました。ホテルはこのmonumental駅出口のすぐ横。

早いけどホテルのチェックインができた!Hotel Eurostars Monumental ★★★★

AM10:00 今回の旅のホテル、Hotel Eurostars Monumentalに到着しました。あわよくば、チェックインできないかしら。。(official のcheck in 時間は14:00)もしチェックインできないとしても、荷物を預けて、まだ10時だし、、ブランチでもしに。。。

いや、朝がとても早かったのでお金追加で払ってもいいからチェックインさせてもらいたい!と色々考え(過ぎ)ながらフロントに。レセプションのおねえさんはとても感じの良い方で、こちらが名前を告げると、テキパキ手続きをしてくれ部屋のキーをもらえました!そして「ベビーベッドをお部屋にスタッフがすぐお運びしますね。バスタブもありますよ」と。

嬉しいわ。とにかく娘を寝転がせてあげたかったので。無事10時チェックインに成功です。

部屋が広い ベッドが大きい 窓(3階の部屋でした)からサグラダファミリアの一部が見えた部屋。

大きいベッドに娘がちょこん

窓からサグラダファミリアがちらっ。そして南国を感じさせるヤシの木。

我が家にはバスタブが無いので、旅先ではバスタブ付き must !

部屋に入ってすぐホテルスタッフがベビーベッドを運び入れてくれました。(とても疲れてて写真は撮ってません。。)

娘にベビーフードを食べさせ、オムツを替え、それから3人で1時間ほどベッドでゴロゴロ。

私と夫のお腹も空いていたのでランチに外出です。